題名の通り。
開発しようとしてPCの前に座ったのに、Twitter見てて30分経過とか、、、
Twitterは通勤時間に流し読むぐらいがちょうどいいと思う。
だけど見ちゃう。
自制心なさすぎなので抑制するためのChrome拡張を使ってみました。
インストール
ここからインストールできます。
CHROMEに追加をクリック。
Chromeの右上に目玉が出ればOK
設定
設定 -> その他のツール -> 拡張機能 -> StayFocusd -> オプション
Max Time Allowed
- ブロックするサイトを何分間見れるようにするか。
- 1日にですよ。1日。
- 男は黙って1分。
Active Days
- 何曜日にブロック機能を有効にするか。
- 毎日でいいや。
Active Hours
- 何時から何時までブロック機能を有効にするか。
- 仕事中ブロックするなら09:00〜17:30とかでしょうね。
- 自分はそういう用途じゃないしデフォルトの一日中で。
Day Reset Time
- 何時に残り時間をリセットするか。
- まぁ間違いなく寝てる3時とかにしておこう。
Blocked Sites
- ブロックするサイト
- twitter.comを追加
- The Stalker Option
- ONにしておくとブロックサイトからリンクした先もカウントダウンしてくれる。
- 制限時間1分にしちゃったし関係ないけど。
The Nuclear Option
- 全てのWebサイトを強制ブロックするオプション
- 開発するにはGoogle必須なので致命的。
- まぁ触らず放っとこう。
Require Challenge
- 制限時間がなくなっちゃったら拡張機能を止めにかかるあなたに。
- 設定画面を簡単に開けなくするオプションみたい。
- これも放っとこう。
Customize
- 色々あるけどSyncだけしないようにした。
使ってみる
Twitterにアクセス
ひぃ、目が赤い。そしてカウントされてる!
時間切れになると。
StayFocusd「仕事しなくてええんか??」
うるさいわい!って言いたいとこですが 自分で設定したので黙って作業します。
Twitter中毒の皆さん、ぜひお試しを。