Unity Cloud Buildは便利なんだけどビルド通すまでがしんどいよね。
今日出たエラーのお話。
環境
- 書いた日 2016/09/03
- OS X El Capitan 10.11.6
- Unity Cloud Build
- Unity 5.4.0f3
- Xcode 7
CloudBuildサマリーログ(抜粋
68: + Building with Xcode 7.0 69: [xcode] ** BUILD FAILED ** 70: ! build of 'default-ios' failed. compile failed
CloudBuildフルログ(抜粋
6417: + Building with Xcode 7.0 6418: args: -sdk iphoneos PROVISIONING_PROFILE=bbd44f9a-800d-4608-886a-1cdf18f0cb5d -xcconfig /BUILD_PATH/.mason/buildpacks/xcode/bin/../libs/dSYM-Config.xcconfig 6419: [xcode] Build settings from command line: 6420: [xcode] PROVISIONING_PROFILE = bbd44f9a-800d-4608-886a-1cdf18f0cb5d 6421: [xcode] SDKROOT = iphoneos9.0 6422: [xcode] Build settings from configuration file '/BUILD_PATH/.mason/buildpacks/xcode/bin/../libs/dSYM-Config.xcconfig': 6423: [xcode] DEBUG_INFORMATION_FORMAT = dwarf-with-dsym 6424: [xcode] DEPLOYMENT_POSTPROCESSING = YES 6425: [xcode] GCC_GENERATE_DEBUGGING_SYMBOLS = YES 6426: [xcode] SEPARATE_STRIP = YES 6427: [xcode] STRIP_INSTALLED_PRODUCT = YES 6428: [xcode] === BUILD TARGET Unity-iPhone OF PROJECT Unity-iPhone WITH THE DEFAULT CONFIGURATION (Release) === 6429: [xcode] Check dependencies 6430: [xcode] No architectures to compile for (ARCHS=x86_64, VALID_ARCHS=arm64 armv7 armv7s). 6431: [xcode] ** BUILD FAILED ** 6432: [xcode] The following build commands failed:
下記箇所が怪しい。
6430: [xcode] No architectures to compile for (ARCHS=x86_64, VALID_ARCHS=arm64 armv7 armv7s).
自分のPCだと x86_64
になってる。
あーそういえばMacで動作確認するために Simulator SDK
に設定したな。と。
それかな。
対応
Unity -> Build Settings -> iOS -> Player Settings
Other Settings -> Configuration -> Target SDK
これを Device SDK
にする。
ローカルのXCodeで確認。
変わった。
Cloud Buildは通らなかったけどエラーが変わったのでこの問題はとりあえず解決。