naichi's lab

3日後の自分(他人)への書き置き

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【SEO、Google Analytics】サイト公開して60日ぐらいなのでどこからアクセスが来てるのか調べてみた。

SEO

Google Analyticsを使って、作成したサイト「unityroom」のアクセスを調べてみました。公開して60日のアクセス数なんかも載せています。

作業進まないのでTwitter見れなくするChrome拡張を使ってみた【StayFocusd】

題名の通り。 開発しようとしてPCの前に座ったのに、Twitter見てて30分経過とか、、、 Twitterは通勤時間に流し読むぐらいがちょうどいいと思う。 だけど見ちゃう。 自制心なさすぎなので抑制するためのChrome拡張を使ってみました。 インストール ここから…

2016.06.18 第7回大阪Jenkins勉強会 に参加してきた

ちょっと大阪までおでかけして勉強会に参加してきました。内容を軽くメモ。 長いので感想を先に。 Jenkinsすごい進化してる! Pipeline 使わないと損! 新しいBlue ocean UIめっちゃ使いたい! 目次 目次 参加した勉強会 はじめに 13:45 - 30min 大畔祐輝さ…