naichi's lab

3日後の自分(他人)への書き置き

#unity1week Meetup in Tokyo2019 が開催されました!

概要

Unity1週間ゲームジャム(unity1week)

私の運営しているunityroomでは、不定期で 1週間でゲームを作って公開しよう! という趣旨のオンラインイベントを開催しています。

unityroom.com

展示交流会が開催されました

上記オンラインイベントの参加者限定で、2018年1月12日(土)にゲーム展示交流会を開催しました。

meetup.unity3d.jp

前後半90分ずつに分けて、合計28作品の展示が行われました。

私の知る限り、北は北海道、南は福岡から参加いただけたようです。

わざわざこのイベントのためだけに遠方から駆けつけてくれた方もいて大変ありがたく思います。

当日の様子

写真

まずいもの写ってたら消しますのでご連絡ください。

  • 会場
    • 新しいUnityさんのオフィスは、広くて綺麗でとても快適な空間でした。
    • f:id:naichilab:20190113114433j:plain:w320f:id:naichilab:20190113114437j:plain:w320
  • おにぎり
    • 参加者の皆さんにおいしいおにぎりが提供されました。ごはんとおともさんのケータリングサービスだそうです。
    • f:id:naichilab:20190113114427j:plain:w320f:id:naichilab:20190113114442j:plain:w320f:id:naichilab:20190113114446j:plain:w320
  • 展示風景
    • 前後半14組ずつの展示。終始賑わっており3時間があっという間でした。
    • f:id:naichilab:20190113114405j:plain:w320f:id:naichilab:20190113114411j:plain:w320f:id:naichilab:20190113114416j:plain:w320f:id:naichilab:20190113114449j:plain:w320f:id:naichilab:20190113114454j:plain:w320

ツイート

当日のツイートを一部抜粋。

すべてのツイートはこちら https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%23unity1week%20since%3A2019-01-11%20until%3A2019-01-15&src=typd

お礼

開催にあたって会場提供および費用のご支援をいただきました Unity Technologies Japan 様

全面的な準備と司会進行をしてくださった青木ととさん

当日参加いただいた60名ものゲーム開発者の皆さん

さらには日頃からunityroomをご利用いただいている皆さん

ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

感想

普段なかなかお会いできない開発者の皆さんとお話しでき、非常に楽しい時間がすごせました。

作ってる人を知るとその人が作ったゲームを遊ぶのがより楽しくなりますよね。

私も後半展示してアドバイスをもらい、がんばってゲームを作らなきゃ!とモチベーションが湧きました。

新作リリースできるまでがんばります。

f:id:naichilab:20190113114458j:plain

ありがとうございました!!また来年お会いできることを願っています!