naichi's lab

3日後の自分(他人)への書き置き

#unity1week Meetup in Tokyo 2020 が開催されました!

概要

昨年に続き、 Unity1習慣ゲームジャム #unity1weekの展示交流会が開催されました。

イベントページ -> https://meetup.unity3d.jp/jp/events/1191

主催の青木ととさんいつもありがとうございます!!

昨年の様子

blog.naichilab.com

会場の様子

ブリーフィング会議

お手伝いの皆さん、ありがとうございました。

f:id:naichilab:20200119010838j:plain:w240

受付

unity1week全部遊ぶ実況でおなじみ、ぱふもどきさんが受付

f:id:naichilab:20200119011818j:plain:w240

名前入りシールを配布。分かりやすくて良かったです。

f:id:naichilab:20200119010912j:plain:w240

ととさんから分かりやすいイベント説明

f:id:naichilab:20200119011208j:plain:w240

おにぎり

今年もごはんとおともさんのケータリング。絶品でした。

f:id:naichilab:20200119011942j:plain:w240f:id:naichilab:20200119011926j:plain:w240f:id:naichilab:20200119011002j:plain:w240

座談会

はじめての取り組みとして座談会をやりました。

ととさんが司会、私とRyosukeさん、たアケイクさんが話しました。

はじまる前はめっちゃ緊張してましたが、はじまると楽しくてあっという間でした。

他の方の話とかも聞いてみたいのでまた機会があればやりたいですね。

展示会

前後半に分かれて展示。すごい盛り上がりでした。

tamtamさんのこちらの動画が雰囲気よく分かって最高です!

全部は回れませんでしたが私もいくつか遊びました〜。

集合写真

最後に集合写真をとってお開き。

写真は後日、Made with Unityのサイトに掲載されるそうです!

お礼

会場および費用のご支援をいただきました Unity Technologies Japan 様

全面的な準備と進行をしてくださった青木ととさん

お手伝い参加および一般参加いただいた約80名の皆さん

皆様のおかげで非常に楽しいイベントを無事終了することができました。

本当にありがとうございました。

次回のunity1week

会場でもお話しましたが、次回のunity1weekの日程を決めました!

ご都合合いましたらぜひご参加ください!

感想

前回より参加者が増えたのですが、ととさんの配慮により全体の流れはスムーズになっていました。さすがととさん。

普段お会いできない開発者の皆さんとお話しでき、とても楽しかったです。

モチベーションをもらって元気が出たので、皆さまに負けないよう私も開発がんばろうと思います。

f:id:naichilab:20200119012757j:plain

ありがとうございました!!